メン処さつ樹

統合失調症になってしまった人の発言

うつとたたかうきんしゅよんにちめ

タンヤオにちは。禁酒四日目です。

マジで飲みたいです。マジで。でも二日酔いになることとお金のことを考えて飲まないことのメリットをめっちゃ考えたりおっぱい飲んだりしてごまかして何とか四日目です、ぶっちゃけ二日目が一番きつかった。

 

あと緊張状態の強さで起こる頭痛とか胃痛の症状が飲酒で楽になるのができないのがきつい。

 

でも飲んだ時も時間がたてばどのみち痛くなっちゃうからある意味では薬物としての使い方をしていたんだなと思ってます。

 

日中の鬱状態もきついけど元々きつかったから薬を一回増やしてもらったらたぶん気のせいかもしれないけど少しだけ楽な気がする。

 

本当に何もできないから歯磨きできてお風呂に入ることができるようになったし効いていると思いこんでおくのが一番薬になる。

 

なんでかわからんけど酒を飲まないと夕方くらいから胃痛がまあまああってそれも飲酒で治っていたんだけれどあれ何?やっぱ交感神経の作用で緊張状態で来ていたんだろうと推測してる。今も痛いし

 

とにかく禁酒で一番つらいのがうつ状態から逃げることができないこと。

 

お酒をやめることがまずクソでか壁なのにさらに素面でうつ状態と向き合わないといけないって壁があってさらにさっき言った緊張状態の強さによる体調のごまかしもできずマジレスされてしまう壁とか乗り越えるべき問題が山ほどある。

 

でも前のままだとよくないと思って一歩だけでも踏み出せた自分の心はほめてあげるべきだと思った、なんでこんな嫌な思いして生きるんかよくわからんけどもう少し生きてみてダメだったら死んだらいいしと思えるときはそう思ってる。

 

夜も寝付けなくてうねうねしてるときまともだったら、こんなことになっていなかったら、とかすっごい考えちゃう

 

とりま4日目は体に特別変化はなくただただ今まで酒で解決していた問題が浮き彫りになって出てきてそれに苦しんでいる感じです。

 

この度は鬱の時は酒飲め!!!wwwwwwwwwwとか言って申し訳ございませんでございました。本当に目に見えた変化があれば再度謝ってみるかもしません。