喫茶さつ樹

後天性精神障害者の生きた記録

淡い炭酸が作る未来への道

こんばんは。誕生日翌日陰キャです。

 

まあ当日誕プレはなかったんですけど(自分に角瓶は買った)良き友、大親友から誕プレを送ったとの事で無事届きました。


f:id:satukiACE:20210226203237j:image

 

いや4本は多いて

 

しかもこれ要冷蔵で冷蔵庫急いで片付けたわ。バカかよほんと冷蔵庫開けたらバーン!!!酒!!!!!だぞ飲みたくても飲めない日があったときどうしてくれんだよ

 

 

それはそれとしてこのお酒にはすごく思い入れのあるお酒でして。昔親友と行った居酒屋でたまたまこのお酒があって適当に頼んで飲んでてて、味はもちろんメチャウマで話も盛り上がって、その店主からもおつまみでいろんなものをタダで食わせてくれたんだけど、そのおつまみの量が普通にバカみたいに多くてコソコソ横でこれ食える…?みたいな話し合いをしたのを覚えてますね…本当に多すぎた。会計入ってるもんかと思うくらい普通に一品料理が食べな!と出されるから食べたけどさ。多いんよ。酒もうまいし料理もうまい。最高の店。会計バカみたいに安かったのに苦しいくらい飲み食いした、満たされすぎたね、楽しかった。

 

まあその後も親友と飲む時はその店で飲んでてその時もこのお酒を飲んでたんよね。毎回いろんな話をして新しい価値観や気持ちを教えてくれて俺自身の成長にも繋がったし今後いろんなことを始めるきっかけにもなった親友、そいつと飲んだ酒、そりゃ思い入れあるよ。俺が変われたのもあいつのおかげでもあるしその間には色んなことがあったけどこのお酒もその中にいてくれた訳だ。

 

またいつか飲もうなって話をしててまさか家に届くとは思わんくてびっくりして変な声出たわ、ヘッ!?って言ったもんあとだから4本もいらんて、いるけど、多いんだよ要冷蔵の3文字が読めねえのかよ!!!義務教育受け直すか?って思ったけど酒は義務教育適応外だったわ。すまん。

 

肝心の味なんだけど微炭酸なんだよね。スパークリングでしかも純米無濾過無加水、作り手には申し訳ないけどこんなめんどい酒の名前覚えててなおかつ一言添えてくれる親友の優しさに俺はもう嬉しくて普段泣くことって無いんだけど涙が嬉しくて出てしまった。

 

あ、味書いてなかったわ。うまいよ。フルーティーなのに香りがまるで流れ星みたいに綺麗に抜けていく、余韻は少し控えめでも確かに感じることができる。このお酒飲んでるときに願い事3回言えばもしかしたら願い事かなっちゃうかもね。俺は叶えたけど(笑)

 

フルーティー部門ではかなり飲みやすいと思う。大吟醸か?ってくらいクリアな飲み口からふわっと花が咲くように香りが広がる。そして少し口を刺激する微炭酸がより心に染み込んでくる。うまい。最高のお酒だ。

 

もう嬉しくて、気持ち悪い笑顔ニコニコしながら飲んでしもうた、うめーんだよ、思い出補正も効いてマジでうまい。思い出す。また会おうなって思える。ありがとう。改めて。

 

あとなんか他の知り合いから変なものが届きそうなので今のうちに楽しい気持ちに浸ります、皆様よい夜をお過ごしください。

 

僕はこのお酒と今夜共に物思いに過ごします。それでは。