喫茶さつ樹

後天性精神障害者の生きた記録

えっ…私の内臓弱すぎ…?

今日は病院にいきました。

 

普通に行くの嫌だな〜って布団でゴロゴロしていたけど用意して診察で喋るの頑張ったのでご褒美にラーメンを食べようとひらめきました。

 

そしてこちらが満を持して登場したニンニクたっぷり野菜も取れる健康ラーメンなん!
f:id:satukiACE:20210201183605j:image

 

完飲したのん。

f:id:satukiACE:20210201183716j:image

 

この手のラーメンって食べる前に「こんな量食いきれるわけ無いだろ」と言ってしまいます。心のなかでね。半分くらい食べた辺りで「こんなの食いきれるわけ無いって…」と思いがらでも残すのは失礼だと思い食べ進めていたらスープだけになって「ここまで食べたんだ…きっと…飲める…!」と決意を固めてスープをひたすら貪りました。

 

それでもうお腹が苦しくて、2時間くらいベンチでぐったりしてましたね。2時間は言いすぎだわ、一時間弱くらいですね(大切な情報)

 

ラーメン食べる試練じゃんこんなの。って毎回思うけど食べちゃうんだよね。スープも限界まで胃に叩き込む、食育

 

二郎系は美味しいの前にまず食べきれるかってのとロットを乱さない気持ちに頭が支配されて急いで緊張しながら食べちゃつから味あんまり覚えてないのお店の人に申し訳ないと思ってます。だから俺なりの感謝が完飲なんだ。店の人にもやるな!とお褒めの言葉を頂きました。

 

いっつも満腹反省会(今考えました)で今度から二郎系食べるときは少なめで頼むことにしようと思うんだけどこの手のお店の少なめでも多いし値段もあんまり変わらないからそのお店の並(並ではない)を頼む、何だかんだ食えちゃうから喉元過ぎればまた二郎系でヒイヒイ言ってる

 

で、二郎系食べるの一年ぶりくらいなんですけどさっき言ったロットやお店の独自ルールとビジュアルがクソデカくて食いきれる自信が無くなって足が遠のいていたんですよね。でも食べたくて今回食べた次第であります、

 

 

んで食べたのはいいんよ、マジで腹が痛くて、めっちゃ下すのよ、心当たりはあのニンニクしか無い、俺も油断してた、あの頃は若かったみてェでサ。そういえば俺は年を取ったんだなとトイレで涙とうんこ流したわ。ちゃんとトイレの蓋閉めて流したよ。

 

最近この年齢で!?みたいなことがすごく多くて、揚げ物は少しで胸焼けするし日によってはマック食べたら胃もたれする、俺が歳を重ねたことによるものなのか精神的に体を壊してしまったついでに胃腸も弱ったみたいな感じなのかわからないんだよね。多分後者だと思うけどサ。

 

少し走れば筋肉痛、ジャンクフード食えば胃もたれ

 

今思ったけどこれただの運動不足では???

 

でも運動したいけどそんな元気もないんだよね、スポーツ仲間みたいなのいればやると思うから仲間ができることを祈ります。

 

口がにんにく臭くてマスクがにんにくになったのでこの辺で